So-net無料ブログ作成

テラスハウス新メンバーのまとめ2014

2014年もテラスハウスが人気。新メンバーまいまい、ちえ、一平、せいな・・はやらせなのか?動画や画像などを交えてテラスハウスの人間模様とネタバレに迫ります。

平澤遼子のもみあげが変!? [新メンバー]

こんにちは。

フジテレビの人気番組「テラスハウス」に4月14日の第75話から新たに加わった平澤遼子ちゃん。とっても清楚な感じで可愛らしい女性ですが、その平澤遼子ちゃんのもみあげが今ネットなどで話題になっています。女性のもみあげが話題になるなんて珍しい事ですが、いったい平澤遼子ちゃんのもみあげはどんな感じなのでしょうか?今日はそのあたりについて、画像などもチェックしながら検証してみたいと思います。

テラスハウスをはじめ人気テレビ番組のブログランキングはこちら!
人気ブログランキングへ

[スポンサーリンク]





フジテレビで毎週月曜日の23:00から放送されている人気番組のテラスハウスには、4月14日の第75話から新たに3人の新メンバーが加わり、また新しい恋が芽生えたりしています。

テラスハウスの新メンバー達.jpg


その3人の新メンバーの一人である平澤遼子ちゃんのもみあげが特徴的だと言うことで、今ネットなどで非常に話題になっています。

平澤遼子ちゃんのもみあげはどんな風に特徴的なのでしょうか?少なくて話題になっているのでしょうか?それとも多いと言うことが話題になっているのでしょうか?とっても気になるので調べてみました。



まずはもみあげが話題になっている新メンバー平澤遼子ちゃんのプロフィールを振り返ってみましょう。

【平澤遼子】
生年月日:1989年9月25日
年齢 : 24歳
出身地:東京都新宿区
職業:会社員
身長:157cm
体重:40kg
趣味:ゴルフ、お酒を飲むこと、ランニング
好きな異性のタイプ:あまりイケイケ感のない人、リア充感のない人
嫌いな異性のタイプ:イケイケが過ぎる人
好きな食べ物:チーズ、ラーメン、小龍包、チャーシュー、北京ダック
嫌いな食べ物:わさび
恋人いない歴:半年
<略歴>
2005年3月 白百合学園中学校 卒業
2008年3月 白百合学園高校 卒業
2008年4月 東京外国語大学外国語学部東アジア課程中国語学科 入学
2011年7月~2012年6月 シンガポール国立大学 留学
2013年3月 東京外国語大学外国語学部東アジア課程中国語学科 卒業
2013年4月 株式会社ソニー・ミュージックレコーズ 入社

もみあげが話題になっている平澤遼子ちゃんはテラスハウス始まって以来の「会社員」ですが、勤務するのは、ソニーグループの中でレコード制作などを行うソニー・ミュージックレコーズと言う会社です。

そのソニー・ミュージックレコーズの中で、平澤遼子ちゃんは広告の部署にいましたが、入居した後にCDなどの制作を担当する制作部門に異動になりました。この移動について平澤遼子ちゃんは「ずっと行きたかった部署なので嬉しい」と話しています。

会社は都内にあるので、湘南にあるテラスハウスから通う平澤遼子ちゃんは、朝誰よりも早くテラスハウスを出て、夜も一番遅くに帰ってきたりしています。でもテラスハウスでの生活がとっても楽しいらしく、同じ日にしメンバーとして加わった水球日本代表の保田賢也に「毎日帰ってくるのがいつも楽しい」と話していました。


また、もみあげが話題になっている平澤遼子ちゃんは、お父さんの仕事の都合で小さい頃は中国に住んでいました。そして大学でも中国語を選択していました。 なので中国語は得意の様で、水球日本代表の保田賢也が中国合宿に行く時、メッセージボードに中国語で「頑張って」と書いてありました。



そんな新メンバーの平澤遼子ちゃんのもみあげが今ネットなどで話題になっています。

平澤遼子ちゃんのもみあげはどんな感じなのでしょう!?

新メンバー平澤遼子の画像.jpg
このもみあげが話題になっていますね。


確かにこの画像を見ると、平澤遼子ちゃんは普通の女性よりもみあげがフサフサした感じがして特徴がありますね。特にこの画像の時の平澤遼子ちゃんは両サイドの髪を上げているので、もみあげの部分が目立ってしまって話題になったんですね。



そもそもなんで「もみあげ」って言うのでしょうか? この部分は下に向かって毛が生えているのに「あげ」って言うのは変ですよね。

もみあげと言う言葉の由来を調べてみると、江戸時代からその言葉があるようです。

江戸時代、下級の武士達の間では耳の前にある髪を「揉んで上げる」という髪型が流行していたそうです。その部分を上げることによって男らしさを出していたようです。でもこの部分は上に上げづらい場所であったため、ロウソクを溶かしたものに松などの油を加えたものを塗り、持ち上げていたようです。

耳の前の部分の髪を「揉み上げる」ようにしていたところから、「もみあげ」と呼ばれるようになったと言われています。また同様に、女性も日本髪を結う際に鬢付け油をもみ込みながら、その部分の髪をひねり上げていたようです。

この時代は今のようにドライヤーやスプレーなどがありませんでしたから、もみあげ一つ整えるのもきっととっても大変で、鬢付け油がいっぱい必要だったでしょうね。





もみあげの部分については、髪を下している女性はあまり気にしない人も多いですが、髪が短い男性はもみあげを気にする人が多いですね。特にもみあげが濃い男性や、くせがある男性の場合、時間が経つとハネやうねりが出てくるので、もみあげ部分だけ整えに床屋さんや美容院に行く男性も多いです。

でも実は自分でももみあげを整えることが出来るので、以下にご紹介します。

①オールバックなどにして、もみあげの部分と他の髪の部分を分けるます。この時はっきりともみあげが見えるよう、髪が落ちてくるようならピンなどで止めます。

②次に櫛でもみあげ部分の髪を整え、櫛を縦にしてもみあげ部分をすっと上に持ち上げます。


③こうすると櫛から髪がはみ出る部分があるので、それらの髪をハサミで櫛に沿って切ります。そして今度は逆に櫛の方向に動かして、またはみ出ている髪を切ります。

④この時点でフサフサしたもみあげはスッキリしますが、これだけで終わってしまうと四角いもみあげになってしまう人が多いので、最後に電気カミソリか小さいバリカンを使って一番下の部分が細くなるように剃っていきます。この時のポイントは、顔の前部分から剃るのではなく、後ろ(耳の方)から前に向かって剃っていくとシャープな感じの小顔に見えます。

④のところはカミソリを使ってももみあげの一番下を細くできますが、鏡では見えにくいところでけがをしやすいので、出来るだけ電動カミソリやバリカンを使った方が安心です。

最近では女性の間でもツーブロックと言う髪型が流行っていますが、このツーブロックではもみあげ部分がハッキリ見えるので、もみあげ部分だけは自分でこまめにお手入れできるようになると便利です。

テラスハウスの平澤遼子ちゃんも下に向かって三角形になってるもみあげなので、シャープに見えるように自分で整えているのかもしれませんね。



平澤遼子ちゃんのように、もみあげが特徴的な芸能人も多いですよね。

一番先にパッと思いつくのが尾崎紀世彦さんで、一番長い時には口と同じ長さの位置までもみあげがあったりしました。

また仮面ライダー1号を演じた藤岡弘さんも平澤遼子ちゃんのようにもみあげが特徴的な芸能人です。藤岡弘さんの場合は耳たぶと同じ長さぐらいまでもみあげがフサフサしていますね。

そして京本正政樹さんも平澤遼子ちゃんと同じように、もみあげが特徴的な芸能人の一人です、京本政樹さんは顔を細く見せるために特にもみあげを長くしているような感じです。息子さんはジャニーズJr.で活躍している京本大我さんですが、お父さんに良く似た面長な顔で、やはりもみあげ部分をシャープに整えていることが多いですね。



平澤遼子ちゃんのようにフサフサしたもみあげとは反対に、もみあげが薄くて悩んでる女性も結構います。

先日、女優の藤原紀香さんが自身のFacebookに「おいら、もみあげが薄いのが悩みの一つ」と言う記事を挙げて話題になりました。 藤原紀香さんは顔も体もとっても美しいので、「見た目に悩みなんてないんだろうなぁ」と羨ましく思っていたので、もみあげが薄いのが悩みの一つとはとっても意外ですね。

平澤遼子のもみあげが変!?.jpg


と書いている私も実はもみあげが薄く、小さい頃に母から「あんた、ここ(もみあげの部分)がチョキ――ンと切れたみたいになってておかしいねェ」と言われたことがあり、心の中で「そんなん知らんがな。好きでこうしてるわけじゃなく、生まれつき!あなたがこんな風に生んだんです~」とか思ったことがあって、それ以来、ポニーテイルとかにするたびに薄いもみあげが気になったりしています。

だから私は逆に、平澤遼子ちゃんのようにフサフサしたもみあげを羨ましく思ったりもします。ひょっとしたら藤原紀香さんも平澤遼子ちゃんのもみあげを見たら「いっぱいもみあげがあっていいなぁ」と思うかもしれませんね。



「もみあげ」で調べていたら、「もみあげチャ~シュ~」と言うサイトが出てきました。

このもみあげチャ~シュ~とは、2ちゃんねるのまとめサイトですがで、女性軽視、差別的なスレ内容を多く載せていて、女叩きの記事ばかりをまとめたサイトだそうです。

もみあげチャ~シュ~の管理者は女性が大嫌いな男性の様で、女性をかばう発言や女性からの反論などが投稿されると、即刻削除!されるんだそうです。ひょっとして小さい頃にもみあげを女子からからかわれたりした過去があるんでしょうか?



さて、もみあげが話題になっているテラスハウスの平澤遼子ちゃんですが、今後の展開はどうなるのでしょうか?

平澤遼子ちゃんは今、同じ日に新メンバーとしてテラスハウスに加わった水球日本代表の保田賢也さんとの恋が進展しそうな感じです。

平澤遼子ちゃんはテラスハウスに入居してきた当初から保田賢也さんの事が気に入っていたようで、水球日本代表の合宿に行く保田賢也さんにプレゼントを渡していました。でも保田賢也さんはそれをうっかり忘れて合宿に行ってしまい、平澤遼子ちゃんをとっても傷つけてしまいました。

そのお詫びに保田賢也さんは平澤遼子ちゃんの仕事が終わるのを会社の近くで待っていて、二人きりで食事に出かけ、その場面で平澤遼子ちゃんとゴルフの打ちっぱなしに行く約束をしました。そして来週二人はついにゴルフの練習に行くようで、番組の最後に放送された予告編では、楽しそうに打ちっぱなしで練習している二人が映っていましたね。

同じ日に新メンバーに加わった画家のフランキーは、そんな二人を「もうくっつくのはすぐでしょ」と言っていましたが、予告編での二人の楽しそうな顔を見ていると、本当にもうすぐにでも付き合いだしそうな感じがしますね。

平澤遼子ちゃんは清楚で可愛らしいし、保田賢也さんはイケメンで優しい感じなので、二人が付き合うことになったらきっととっても爽やかで素敵なカップルになるんでしょうね。

今テラスハウスをにぎわせてるもう一つのカップルが、個性バリバリの島袋聖南と悪ガキ風のサーファー湯川正人なので、その対極な感じがまたとっても楽しみですね。

[スポンサーリンク]





なぜかもみあげなんかが話題になっている平澤遼子ちゃんですが、朝早くから夜遅くまで仕事を頑張ってるOLさん達の代表として、テラスハウスで是非素敵な恋をしてほしいですね。これからも平澤遼子ちゃんをみんなで応援していきましょう!


共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。